地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








例えばこんなサティスファクション


いつもの喫茶店。
 
いつものように\200のブレンドを頼んで、いつものように最新の少年ジャンプに目を落とす。
 
 
ふいに流れるはローリングストーンズのGimme Shelter。
 
あれ、おかしいな、と自分。
 
 
いつもはビートルズが主に流れていて(それで帰りにくくなる)、それを補ってジャジーでブルージーなオールディーズが流れていたはず。
 
この店でローリングストーンズがかかっているのは初めてのことだった。
 
 
そしてBrown Sugarが流れる。
 
やっぱり違和感。
 
普段自分が聴いているBrown Sugarとは違う。
 
Sticky Fingersでもベスト盤でも聴いたことのないBrown Sugar。でもライブ音源ではなく。
 
 
 
気になったので勇気を出して店員さんにたずねてみた。
 
自分「あの、(上を指差して)これって有線ですか?」
 
店員「あぁ、これね、ナイショなんですけど、僕の秘蔵のMDなんですよ。」
 
自分「へぇ~、それでかー。なんかいつも僕が聴いてるストーンズとちょっと違うなーと思って。」
 
店員「よく気づきましたね・・・」
 
自分「え?えぇ・・・。いつもビートルズとかがかかってるじゃないスか、ストーンズあんまりかけてないですよね。」
 
店員「気がついてくれるかと思って。いやなに、カッコいいTシャツが見えたもんでね。」
 
 
といって僕の胸を指差す店員。
 
 
そう!
 
言われるまで完全に忘れていたのだけれど、僕はローリングストーンズのシャツを着ていたのだった!!
 
 
ま、まさか、ストーンズのTシャツを着ているのに気づいてストーンズをかけたと!?
 
今のご時世、ストーンズを着てるのにストーンズを知らない若者なぞごまんといるだろうに!!??
 
お、恐ろしい子!!
 

   
これが「粋」ってやつなのか・・・!?
 
だとしたら店員さん、あんた粋すぎるぜェェェェエエッッッッツッッツツ!!!
 
 
 
店員に話しかけなければこの粋な計らいも全てお冷の泡になっていたのかと思うと、勇気を出してたずねてみて良かった。
 
そしてそして、ずっと気になっていた店員さんの髪型の理由も分かった気がするぜッッツ!!






2008⁄01⁄29 00:50 カテゴリー:日記 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ナウなヤングだね!
(2008/01/29 06:48) URL | ぺっぺけぺけ太郎[ 編集]


久しぶりに、運命を感じた日記。。
有難う★
(2008/01/29 07:59) URL | ちひろ[ 編集]


ストーンズ、いーねっ!

オジサン、スタートミーアップがすきです。
あの変なイントロのチャーリーのバスドラ。
(2008/01/29 09:01) URL | OBのオジサン[ 編集]


もちろん店員さんと友達になったんだよな?
(2008/01/29 22:13) URL | yutaka[ 編集]

あぁ・・・
やること…というか、アツくてそういう遠まわしのサイン示して相手に望みをかけるようなとこが君と感性似てるね、その人。良いお友達が増えてよかったね。
(2008/01/30 21:12) URL | ようし[ 編集]


>>ぺけ

やったぁー



>>ちひろ

え・・・なんか、どういたしまして。



>>OBの先生

チャーリーってなんだか不思議。
ミックとキースの影に隠れがちだけど、結成時からストーンズにいるんだよね。
40年以上ミックジャガーとキースリチャーズの後ろで叩いてると思うとスゴさが分かります。
見た目もずっと変わらないし・・・すげぇ。
これからも元気でいて欲しい。



>>yutaka

もちろん!たぶん!



>>ようし

よかった!
(2008/02/02 13:43) URL | [ 編集]


音楽好きそうなので。http://www.peoplesrecords.net/charcopencils/
(2008/03/04 22:22) URL | 音楽好きそうなので。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
