地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ドラマにもマナーを


去年の秋頃から気になり始めていた。
 
ドラマの中の着信メロディ。
 
 
ドラマの作中で使われる着メロというと、

ちょっと前までは
 
「とぉぉおおおるるるるるるるるるる」
 
 
じゃなかった、
 
「ピリリリ・・・ピリリリ・・・」
 
みたいな初期設定の音が主流だったはず。
 
 
それが最近では異変が起きている気がする。
 
 
というのも、最近のドラマでは
 
「ヴーン・・・ヴーン・・・」
 
という、ヴァイヴレイションの音になっていることが多い。
 
 
ドラマの世界でもマナーモードが主流になってきたってことかしら!
 
 
だけどこれが問題!
 
自分は基本的に一日中マナーモードだから、ドラマの中でヴーンと鳴らされると、自分のが鳴ってるんじゃないかとカンチガイして困る。
 
それでその後に「どうせ俺に電話くれる人なんていないのサ…」と落ち込むのだから根は深い。
 
 
「アンフェア」の「雪平の着メロ」のヒットも記憶に新しいけれど、
 
ドラマの中でも携帯電話がストーリーを進める重要なファクターになっている昨今、
 
むしろ登場人物ごとの着信メロディにギミックを持たせたらおもしろいかもしれないネ。
 
 
とぉぉぉおおおるるるるるるるるるるっっっるるるるるるっるる






2007⁄02⁄28 23:29 カテゴリー:日記 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



雪平の着メロめっちゃくっちゃ欲しかったが結局無理でした。
♪なんだ~か、せっつな~い(Flavor of Life)
(2007/03/26 12:47) URL | クロねずみ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
