地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ROCK'N'ROLL CHRISTMAS By THE NEATBEATS


眠れる気がしない。
 
TOEICの受験のあと、ライブハウスへと向かった。
 
 
ちょうど一週間前、自分が倒れて絶唱した、あのライブハウスへ。
 
地下鉄の駅の階段をあがり外の世界へ出ると、空は暗く街の灯りと車のライトが眩しい時間帯になっていた。
 
ライブハウスへの道の途中、前を歩いている人に気付く。
 
その様子からして、どうやらロック好きっぽい。
 
(あぁ、あの人もニートビーツを見に行くんだ)
 
そう、一週間前自分が倒れたあのステージで、THE NEAT BEATSのライブがあるのだ!
 
 
しかし前を歩く人は道を逸れ、お隣のライブハウス、ZeppSapporoの中へ。
 
Zeppでもどこぞのバンドがライブをやるらしい。
 
受付の人に一瞥をくれ、張り紙を見やると…
 
「GO!GO!7188 みちづれツアー」
 
 マ ジ か よ ゴ ー ゴ ー か よ !
 
 
 
日付さえ違えば…と噛み締めつつ、Zeppを後にした。
 
 
会場に入ってまず気付いた。
 
開場から開演までのSEが全部ストーンズの曲なのだ。
 
She's A Rainbow、Keys To Your Love、Angieといったしっとりめの選曲で、これから始まる嵐の前の静けさを醸し出していた。
 
 
前座のバンドが始まった。
 
「Jake Stone Garage」
 
札幌で活動しているインディーズバンドらしい。
  
はっきり言って最初は何も期待していなかったけど、聴いてみるとこれがまたなかなかおもしろい。
 
90年代後半から2000年代前半のロックシーンをイイとこどりして20年タイムスリップしたようなカッコよさ。
 
ボーカルさんとちょっと話もできたし、これから生温かい目で応援していこうと思った。
 

今度はビートルズだらけのSEののち・・・ 
 
始まった我らがNEATBEATS!
 
チャック・ベリーやエルヴィス、ストーンズ、ビートルズ、フー、その他たくさんのロックンロールへのリスペクトとオマージュがたっぷり!
 
弾けるドラム、唸るベース、ハネるギター!
 
それももちろん充分な演奏技術に裏打ちされたもので、ピョンピョン飛び跳ねても演奏が全く乱れないのはさすがだと思った。
 
 
途中MCで、Mr.PANがZeppでGO!GO!をやってるのを引き合いにだしたのには笑ってしまった。
 
ちょうどその時札幌ドームではクラプトンが演っていたはずなのに、そちらには触れないところもちょっとかわいらしい。
 
GO!GO!よりうちのがいいだろ!と言っていたものの、MR.PANはGO!GO!のアッコの結婚式に呼ばれているらしい。
 
 
汗だくになりながら、濃密なギグは終わった。
 
ツイスト&シャウトしまくった気がする。
 
終演後、MR.ROYALに握手してもらい、MR.PANに握手とサインをいただいた。
 
 
何よりも、お客だけでなく演奏する側が一番楽しんでいたように見えた。
 
それが一番・・・かどうかはわからないけど、この人たちロックンロール馬鹿(褒め言葉!)だと思った。
 
そしてやっぱりロックンロールは楽しい。
 
ロックンロールはツイスト&シャウト!






2006⁄11⁄27 01:11 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
