地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Second Impact


20060527223655

 
 
泣いたり笑ったりしたけど、ついに本番が終わった。
 
個人的には少々不本意な結果だったけど、いろんな人が「良かった」って言ってくれたから成功かな。
 
 
開演前:リハーサルの段階で音がうまく作れない&マイクスタンドが好みじゃない&アンプからホワイトノイズetc…で疲れ果てる。
開演までの2時間でテンションを取り戻すのはネガティブハートの自分には酷というもの。
最終ミーティングにて部長から「今日の成功はお前にかかっている!」と檄。
合言葉は「アゲアゲで!!」
その後「アゲアゲで!!」を無理矢理叫び続け精神の均衡を保つ。
 
 
オープニング:ネタとしてチョイスしたオープニングSE「ツァラトゥストゥラはかく語りき」が思いのほかカッコよくてビックリ。
「NO NO NO」が最高にカッコよく決まるとともに、後戻りできないという怖さを知った。
 
一曲目:リンダリンダ
史上最低のデキ。マイクスタンドの位置が決まらなく、ちゃんと歌えない&飛び跳ねたりできなかった。
インパクトを与えるために一曲目に用意したのに、インパクトが強すぎたのか力量不足か観客の反応も微妙。
 
二曲目:夢
ここでギターを手に取ったが、アンプを準備してなくて小パニック。
実は最も苦手な曲だけど、ここで調子を取り戻す。
 
三曲目:青空
喫煙&モッシュ禁止のアナウンスに気を取られて、用意していたMCをとばす。
「この札幌で見上げた空は、世界中とつながっています。
この空は、NY、ロンドン、アフリカ、イラクや北朝鮮ともつながっています。
今日の青空のように、今日ここにいるみんなと、世界中の人の心の中が雲ひとつなく健やかに晴れ渡ることを願って、この曲を。」
これを忘れずに言ってたら、プラスにしろマイナスにしろ結構違ったかも。
 
四曲目:終わらない歌
自分のアコギパートがずっとネックだったこの曲。
アコギ部分もなんとか成功、手叩きもしてもらえた。
ずっと合わなかった
「・・・キチ○ガイあつかいされた日々!」
の部分もガッチリ合って、本番で大成功した。
何より、一番前にいた先輩が一緒に歌ってたのが心強かった。
 
五曲目:TRAIN-TRAIN
終わらない歌のラストから流れるように電車のイントロへつながるという演出?が大ハマリ。
そしてイントロのピアノに合わせてMCをし、「本当の声を聞かせておくれよ」の部分で「トレイントレーーーン!!」と叫んで曲へ。
これが本当にカッコよく決まった!
Butしかし、二回目のサビとラストのサビを勘違いして間奏をとばして曲を終わらせてしまったのはナイショだ。
 
 
やや不完全燃焼気味だったものの、全体の一発目としての役割は果たせたかな。
 
 
以前
「楽しくやるのが一番だけど、やっぱり人に見せるもの、見てくれる人がいて成り立つものだから、それなりのレベルの演奏をして欲しい。」
って言ってた友人が良かったよーって褒めてくれたのがスゴク嬉しい。
 
また、先輩に「意外と歌うまいんだねー」って(三年目にして)言われたのが複雑・・・






2006⁄05⁄27 22:36 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ 華絵
2006/05/27 22:42

| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
