地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








脳内爆笑問題の2007年原論


 
 
脳内田中  いやー、2007年も終わりますね。今年はどんな一年でした?
  
 
脳内太田  何だよ、藪からスティックに
 
  
脳内田中  いきなりルー語かよ!
 
  
脳内太田  ヂスイヤーはミーがジャパニーズ・ショービジネスでブレイク・アゲインしたイヤーだからね。ミーにとってヂスイヤーはハッピーなスィングがメニーメニーだったよ。ネクストイヤーもエブリワンのハートをGet's!
 
 
脳内田中  うるせえ!しかも最後はダンディじゃねぇか!
 
 
脳内太田  そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの・・・
 
 
脳内田中  (半ば無視して)ところで、今年の世相をあらわす一字は『偽』でしたね。
 
 
脳内太田  何だよ、藪からスティックに
 
 
脳内田中  いきなりルー語かよ!・・・って、ループしてるから!!
 
 
脳内太田  今年は食品偽装問題が相次ぎましたね。
 
 
脳内田中  ミートホープに始まり、白い恋人や赤福、船場吉兆と、老舗や有名どころの偽装発覚は我々国民にとって大きなショックだったね。
 
 
脳内太田  西の赤福vs北の白い恋人で、レッドホワイト偽装合戦って言われてたからね。
 
 
脳内田中  ルー語はもういいって!
 
 
脳内太田  ここだけの話、裏で手を引いていたのが船場吉兆らしいぜ。
 
 
脳内田中  まさか、そんなことはないでしょ。
 
 
脳内太田  いや、うしろでいろいろ指示してるのが全部マイクに拾われちゃってるんだよ。
 
 
脳内田中  それは船場吉兆の謝罪会見だろ!でも、あんなにマヌケな会見もないよね。
 
 
脳内太田  あのババアの腹話術、うまかったよな。
 
 
脳内田中  だからあれは腹話術じゃなくて、自分の息子にこう喋れって指示をしてるの!
 
 
脳内太田  しかし、船場吉兆の信頼は失墜したけど、白い恋人はバカ売れらしいね。
 
 
脳内田中  そうそう、販売停止直後からネットオークションで高値がついて、販売再開後はもの凄い売れ行きらしいよ。
 
 
脳内太田  今年は『黒い変人』のビデオもバカ売れしましたね。
 
 
脳内田中  ビリー隊長のことか!?分かりにくいうえにラインギリギリのボケはよせ!!
 
 
脳内太田  違うよ、ボビー・オロゴンだよ。
 
 
脳内田中  どっちにしろ『黒い』が危険なんだよ!!お前が謝罪会見しろ!もう!
 
 
脳内太田  アフリカではよくあることなんです。
 
 
脳内田中  うるせえ!ムルアカさんの言葉を引用するな!
 
 
脳内太田  謝罪といえばさ、食品偽装に限らなくても今年は謝罪会見が多かったよな。
 
 
脳内田中  そうだね。スポーツ界では、ボクシングの亀田家の騒動や朝青龍の帰国問題がありましたね。
 
 
脳内太田  亀田家長男の興毅選手の『独り立ち会見』は評判が良かったよな。
 
 
脳内田中  うん、立派に誠意を見せていたと思うよ。
 
 
脳内太田  頭を丸刈りにしたかいがありましたね。
 
 
脳内田中  元から坊主だったよ!いい話なんだから釘をさすなよ!
 
 
脳内太田  それに比べてモーニングブルードラゴンと来たらな。
 
 
脳内田中  朝青龍って言え!!無理にルー語にしなくていいから!
 
 
脳内太田  略してモブドン。
 
 
脳内田中  もういいって!
 
 
脳内太田  モブドン、ゴルモンに帰る。
 
 
脳内田中  モンゴルを業界用語風にするな!もうわけがわからないよ!
 
 
脳内太田  しかし日本のマスコミがあんなに騒いでいたのに当人は地元でサッカーしたり温泉に浸かったりしてたんだからな、気楽なもんだよ。
 
 
脳内田中  逆だよ!そもそもサッカーしてたのが問題なんだろ!!
 
 
脳内太田  俺はいいと思うぜ。別に病気だったわけじゃないんだし。
 
 
脳内田中  だから仮病の疑いがあったからこんなに問題になったの!わかってて言ってんだろ!?
 
 
脳内太田  でもさ、毎日相撲ばっかやるのも飽きると思うぜ。
 
 
脳内田中  なんとなくわかるけど、でも言ってみればプロフェッショナルなんだからさ。
 
 
脳内太田  (子門真人風に)毎日、毎日、僕らは土俵の~♪上で相撲とって、イヤになっちゃうよ~♪
 
 
脳内田中  イヤなのかよ!
 
 
脳内太田  これ、今度CDで出すから。『さぼれ!ドルゴンスレンダグワドルジくん』ってタイトルで。
 
 
脳内田中  本名とはいえ語呂が悪すぎるぞ!!
 
 
脳内太田  さぼりドルジ虫~~♪(おしりかじり虫風に)
 
 
脳内田中  短くなったけど辛いよ!
 
 
脳内太田  ホジってホジってホジってナンボ♪
 
 
脳内田中  確かに朝青龍の行った温泉は『ホジルト』だけど、ひどすぎるだろ!!・・・って何で説明しなきゃいけないんだよ!
 
 
脳内太田  おしりのぞき虫~~♪
 
 
脳内田中  それは植草教授だろ!いいかげんに話を元に戻せよ!
 
 
脳内太田  ああ、謝罪会見の話ね。
 
 
脳内田中  そうですよ。
 
 
脳内太田  俺は今年の一字は『偽』よりも『謝』の方がいいんじゃないかと思うぜ。
 
 
脳内田中  それはあるかもね。『謝』の方がいろいろまとめて一文字にできるというか。
 
 
脳内太田  今年は食品とかスポーツだけでなく、政界の謝罪会見も多かった気がするからなぁ。
 
 
脳内田中  そうだね。『子を産む機械』発言や『友人の友人はアルカイダ』発言など、トンデモな発言がありました。
 
 
脳内太田  ナントカ還元ウォーターとかね。
 
 
脳内田中  いいかげんルー語から離れろ!!でも確かに、2007年を表す一文字が『謝』ってのは、言い得て妙だね。
 
 
脳内太田  亀田も言ってたからな、『認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものは。』って。
 
 
脳内田中  それは謝じゃなくてシャアだろ!むしろお前これを言いたかっただけだろ!!
 
 
脳内太田  ・・・別に。
 
 
脳内田中  そこでエリカ様かよ!いいかげんにしろ!!
 
 
 
(上記の会話内容は完全に脳内の空想のものであり、実際の爆笑問題および太田光さん田中裕二さんの発言とは全く関係がありません)





2007⁄12⁄29 22:29 カテゴリー:脳内爆笑問題 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








脳内爆笑問題のWBC原論


 
脳内田中―ワールドベースボールクラシック日本優勝!おめでとうございます!それにしても、盛り上がりましたね。

脳内太田―そうだったかなぁ。

脳内田中―そうだったでしょう!日本が二次リーグ突破して、連日ワイドショーはWBCの話題尽くめだったからね。

脳内太田―俺はここ一週間、日本にはいなかったから。

脳内田中―海外に行ってたの?

脳内太田―そうなんですよ。この一週間でソウルとサンディエゴに行ってたから、疲れたよ。だからWBCの盛り上がりなんて感じなかったな。

脳内田中―それは絶対おかしいだろ!韓国は二次リーグ突破と三度の日韓戦ですごく盛り上がってたし、サンディエゴは決勝戦の舞台だろ!

脳内太田―それにしても、この大会は何かと誤審が多かったよな。

脳内田中―そうそう。アメリカ戦での西岡選手のタッチアップや、アメリカとメキシコの試合でのポール直撃のツーベースとかね。

脳内太田―この大会で一躍時の人となっちゃったよな。ガブ・デービッドソン。

脳内田中―ボブだろ!

脳内太田―誤審についてマスコミに叩かれて、こう答えたらしいぜ。「アイワズゲイ」・・・

脳内田中―だから、それは有森さんの旦那のガブで、疑惑の審判はボブだって!

脳内太田―三塁ランナーの西岡に見とれてたらしいからな、ボブは。恋は盲目って言うだろ。

脳内田中―だったら西岡に有利な判定をするだろうがよ!

脳内太田―ほら、やっぱ好きな子にはちょっかい出しちゃうもんじゃん。

脳内田中―小学生じゃねえんだよ!でも、西岡選手にしろ「ムネリン」こと川崎選手にしろ、日本代表にはイケメン選手が多いことも特徴だったよね。

脳内太田―アイドルと結婚した西武の和田とかな。

脳内田中―仲根かすみと結婚したのはソフトバンクの和田選手だよ!

脳内太田―じゃあ西武の和田はイケメンじゃないのかよ?

脳内田中―いや、決してそういうわけではないけど・・・

脳内太田―和田選手に謝れよ。

脳内田中―・・・ごめんなさい。どちらの和田選手ともイケメンだと思います。これでいい?

脳内太田―非常に不愉快ですね。僕の人生の中で最も屈辱的な日でしたね。

脳内田中―イチローのコメントをそのまま使うな!

脳内太田―しかし、今大会と言えばイチローに尽きるだろ。

脳内田中―確かに、開幕前の「30年」発言を始めとしてその言動が何かと注目されてたよね。

脳内太田―やけに張り切っちゃったりしてな。

脳内田中―純粋な野球少年に戻ってたよね。「これがあのイチロー?」って思うくらいに。

脳内太田―アメリカに友達いないのかな?

脳内田中―そりゃいるだろ!英語ペラペラなんだし、他にも日本人選手はいるんだから。

脳内太田―でも、他の日本人メジャーリーガーからも疎まれてそうだぜ・・・

脳内田中―やめろぉぉー!!確かに大物過ぎるしクールだから近寄り難い雰囲気はあるかもしれないけど、でもそのイチローがあれだけ勝負にこだわってたんだから、それが「日の丸の重み」なんだよ、きっと。

脳内太田―日の丸を背負って、よく頑張った!

脳内田中―本当に、感動をありがとうございます。

脳内太田―ジーコジャパン万歳!

脳内田中―王ジャパンだろ!!全然わかってねえじゃねえか、いいかげんにしろ!
 
 
 
(上記の会話内容は完全に脳内の空想のものであり、実在の爆笑問題および太田光さん田中裕二さんの発言とは全く関係がありません)







2006⁄03⁄21 19:05 カテゴリー:脳内爆笑問題 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








脳内爆笑問題の日本無常原論


ものすごく今更だけど、Wikipediaが大好き。

以下脳内爆笑問題の会話をどうぞ。
 
 
脳内田中「Wikipediaっていうネット上の百科事典がすごいらしいね。」
 
脳内太田「私もね、今朝新宿を歩いてたら突然呼び止められてね、それでいきなり英語でしゃべれっていうもんだからね、どうしようかと思いましたよ。」
 
脳内田中「それはウィッキーさんだろ!まわりくどいボケ方すんな!」
 
脳内太田「いやぁ、荒川選手が金メダルとってからというもの、メディアの露出もすっかりなくなっちゃって。でも四回転に挑戦したのはよかったと思うよ。」
 
脳内田中「それはミキティだろ!いいんだよ、あれはあれで。」
 
脳内太田「ウィキウィキウィキウィキ、ウィキの菓子!」
 
脳内田中「もういいよ!次はどうせ二木ゴルフだろ!?」
 
脳内太田「・・・」
 
脳内田中「・・・」
 
脳内太田「・・・」
 
脳内田中「当たっちゃったのかよ!」
 
脳内太田「でもね、私も使ったことがありますけど、確かに便利なんだよな。他の記事にリンクはってあったりして。俳優やアーティストを引くと、公式ページより詳しく載ってたりするから。下手にググって眉唾情報得るより確実だし。」
 
脳内田中「誰でも編集できるところが特徴で、改ざんされても『ウィキペディアン』ていう読者がすぐに訂正するんだってね。そしてなにより、読んでて飽きない。」
 
脳内太田「お前が逮捕されたら、この百科事典差し入れてやるよ。」
 
脳内田中「ホリエモンじゃねえんだよ!ネット上にあるんだから差し入れようがないだろ!大体、俺は逮捕されるようなことしてないよ!」
 
脳内太田「粉飾決算しただろ、タマの数。」
 
脳内田中「誰がするか、そんなもん!」
 
脳内太田「実は二個取ってたのを粉飾して、一個しか取ってないって。」
 
脳内田中「するわけないだろ!」
 
脳内太田「逮捕翌日の東スポの見出しで『爆笑田中、金取りの!』なんて書かれたりしてな。で、俺が会見開いて『アフリカではよくあることなんです』。」
 
脳内田中「うるせえよ!話をウィキペディアに戻せよ!」
 
脳内太田「いや、本当におもしろいんだよ、読んでて。先日もロックマンXの項を読んでたんだけど、気づいたら朝になっててさ、エウレカセブン見逃しちゃったんだよ!まあマイメロディは見れたからいいけどさ。」
 
脳内田中「廃人一歩手前だよ!ボケもネットもいいかげんしろ!」
 
 
 
 
(上記の会話内容は完全に脳内の空想のものであり、実在の爆笑問題および太田光さん田中裕二さんの発言とは全く関係がありません)


▽read more





2006⁄03⁄13 17:54 カテゴリー:脳内爆笑問題 comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
