地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日本シリーズ第四戦


ロッテ日本一!
おめでとう!!
ありがとう!!




またパソコン壊れましたorz






2005⁄10⁄26 22:14 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








日本シリーズ第三戦


ロッテ 10-1 阪神

という結果に。

阪神は第一戦の霧がまだ晴れてないのかなー?なんていうと阪神ファンにボコボコにされそうですが。

日本シリーズでの三試合連続二ケタ得点は史上初だそうです!

ロッテは一打席一打席、一球一球を大事にしていたような印象があります。



いよいよ日本一へ大手!!

26人目の選手として、WE LOVE MARINES!!






2005⁄10⁄25 21:45 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本シリーズ第二戦



ロッテ 10-0 阪神

という結果に。

阪神は昨日の霧がまだ晴れてないのかなー?なんていうと阪神ファンにボコボコにされそうですが。

今日はサブロー、フランコ、李と、繋ぐロッテの中での「打つべき選手」に続々ホームランがでて、見てて非常におもしろかったです。

今江の8打席連続安打(日本シリーズ記録)、8打数連続安打(同じく日本シリーズ記録)がすごいです!
2試合終わって打率10割ですからね!!

最後にバレンタイン監督の言葉を借りて、

コーシエーンニ、イーキマショオ!!






2005⁄10⁄23 20:55 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








日本シリーズ第一戦


さっき試合が終わりました。
結果は濃霧コールドでロッテの勝利!

濃霧コールドなんてはじめて聞いたよ。
コールド試合は43年ぶり4試合目だそうです。

いやぁ今日の試合はミスターロッテを受け継ぐ男、今江と里崎がやってくれました!
李とベニーも打ってくれました!
先発全員安打、清水直行の好投と、ファンとしては申し分ない内容でした。


僕が一番印象に残ったのは西岡のプッシュバント。
今夜のスポーツニュースでとりあげられるかな?
ベンチからサインは出てなかったようで、あれを二塁手の動きを見てやったなんて、すごすぎです。
めちゃめちゃガッツポーズしながらベース踏んでましたね。

今日は誰も予想しなかった終わり方でしたが、明日もロッテナイン、阪神ナインともに頑張って、いい試合をしてもらいたいです。






2005⁄10⁄22 21:16 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ最終戦2


すげぇよ!!本当に勝った!!


アルバイトと言ったのは家庭教師で、九時半に授業が終わって、無理を言って宅のお父さんと共に観戦させていただき、あろうことか祝杯までいただいてしまいました。


結果は3対2でロッテが優勝。
いやぁープレーオフ全試合通して見ごたえがあった。

第三戦の九回で一生心に残るだろう悔しさを飲んだ小林雅英が、今日もマウンドに登る!
そして、初芝がその守護神に一言声をかける。
投げる、150キロのシュート、走者二塁、ツーアウト、どっちが勝つか分からない、誰にも。
打ちあがる、レフト!
飛び出す準備はできている。
ボールはグラブへ。
飛び出すナイン。
いや、トゥエンティーシックス!!
はじける歓声!


いまだに信じられない。
優勝って難しいよ。毎年どこかのチームがすることなのに。



▽read more





2005⁄10⁄17 22:44 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ最終戦


今日はアルバイトがあるので、8時までしか見れない。

帰ってくる頃には試合は終わってるはず。
どうなる?!?






2005⁄10⁄17 19:52 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ第四戦


また負けた…

今日はズレータに完璧にヤラレータな。

なんだか去年までのロッテのようだ。



明日こそ勝つ!
俺達は強ォい!!






2005⁄10⁄16 21:15 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ第三戦3


負けた……orz

祝杯はおあずけだ。






2005⁄10⁄15 21:55 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ第三戦2


延長だァァアーッ!!

松中の敬遠、そしてズレータと勝負。

やっぱ野球は九回ウラ2アウトまでわからないね。






2005⁄10⁄15 21:19 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プレーオフ第三戦


テレビ中継してないのでソフトバンクサイドのネット中継でみてる。
ラジオよりちょっと遅れてるけど、映像の方がいいし。

今三回オモテが終わったところで、ロッテが2点先制!

頑張れ渡辺俊介!!






2005⁄10⁄15 18:55 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








最近、野球に感動


最近、スポーツ、特にプロ野球で感涙することが多い。

先日は、巨人の元木と後藤の引退で感動。
この二人の引退って言うのは自分にとって「リアル」で、野球知ったころにルーキー?だったから、そんな選手達ももう引退かと思うと、目頭が熱くなった。

工藤公康投手は投げてるだけで感動的ですな。


あと、ホワイトソックスの井口選手。
プレーオフでの逆転3ランと、試合後インタビューでの嬉しそうな顔!!
野球っていいよね~


そ・し・て、

千葉ロッテマリーンズがプレーオフ第1ステージ突破!
ファンの背番号「26」のユニフォームを持って手を振る監督にまた感動!

20051009-04032862-jijp-spo-view-001







2005⁄10⁄09 21:06 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本W杯出場決定


異例の無観客試合ということで、どうなることかと思われたけど、終わってみれば2-0の快勝。

しかし、インターセプトしても、シュートしても、大黒しても、やっぱり寂しいものがあるね、無観客試合。

テレビの前で騒いでるだけに余計にそう感じた。






2005⁄06⁄08 21:29 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ロッテの連勝とまる


わが千葉ロッテマリーンズの連勝が12で止まってしまった。
連勝なんていつか止まるもの。選手のみなさんにはねぎらいの言葉を送りたいし、残るペナントレースも頑張ってほしい。

しかしここで気になるのが2位のソフトバンクの追撃。
ここ最近ずっと3.5ゲーム差でついてきてるんだけど、今日の試合でロッテが負けてソフトバンクが勝ったので2.5差かな?
うかうかしてたら抜かされてしまいますな。

そもそも3.5差ついたのは12連勝のうちにソフトバンクに3連勝したことがきっかけだから、むこうからしたらロッテ以外に負けてないんじゃ!?
こ?わい!!


にしてもソフトバンクって言いにくい。
本拠地ヤフードームなんだからヤフーホークスにすればいいのに。






2005⁄05⁄05 22:53 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








燃えロッテ!


自分は千葉ロッテマリーンズのファンです。

でも千葉生まれじゃありません。

じゃあ何故ロッテファンなのかって?

そりゃあ弱いからですよ。

いつも開幕時には夢を見させてくれるのに、あれよあれよという間にウン連敗をし、ペナントレース終了時には下から何番目というのが毎年の方程式でした。


でも今年は違う!!(←数十回目)

ここ最近負けてない!
ウィーラブマリーンズ!






2005⁄04⁄29 23:23 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
