地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








リサーラ欲しいの


件の

「振付師の真島茂樹センセイが出演してる悪趣味なCM」

商品名がわかった。

それは

 「リサーラ

上のリンクをクリックするとCMが見れます。
開いただけで真島センセイから「見て見て!」と言われちゃうので、これはもう見るしかないでしょう!

ボクが見たのは「情熱編」でしたが、「哀愁編」の出来もなかなか。

自分はすでにバックで流れてる曲が頭から離れなくなってます。

※心臓の弱い方は注意して見てください






2006⁄01⁄21 21:21 カテゴリー:気になるモノ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








回文、全部イカ!


今キッズ達のあいだで大人気の回文が、

「宇津井健、神経痛」
と、
「じいさん天才児」
らしい。

イマドキの小学生は宇津井健も神経痛も知ってるのか!?



「雪に都の西南、桜花(おうか)無に消えりと瞳濡らし、今朝何故か目開きて震え、身もにわかに熱を出し、床敷き夢去るは、死なむ友と虚し、春雨行(ゆ)きしこと、羊歯(しだ)を常に河にも見える、不敵雨風、情け知らぬ身と、独り駅に向かう女、伊勢の子、闇に消ゆ」(虚空の逆マトリクス/森博嗣)

これはかなり長いね。


ラテン語だと、有名?なのが
「SATOR AREPO TENET OPERA ROTAS」

「農夫(サトール)のアレポが馬鋤(ロータス)を曳いて仕事(オーペラ)をする(テネット)」
「神(サトール)、創造(ロータス)と人の仕事(オーペラ)と大地の産物(アレポ)とを
見そなわしたまう(テネット)」
この二つの意味があって、単語ごとに改行すると・・・

SATOR
AREPO
TENET
OPERA
ROTAS

 タ テ に も ヨ コ に も 読 め る !!

しかも逆から読んでも同じ!!

スゴすぎ。






2006⁄01⁄19 16:05 カテゴリー:気になるモノ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








ここ最近の気になるCM


コマーシャルメッセージ!!

最近気になるCMを羅列してみる。
もしかしてローカルなCMで感想共有できなかったら至極残念だけど…。


・マクセルかどこかのDVDの宣伝で、女王の教室の主役の女の子が「優しいお母さんになってますか?」って言うヤツ。何でかわかんないけど腹立つ。

・常口アトムのジョグジョグドットコム。何でかわかんないけど腹立つ。

・モバイトドットコム。何でかわかんないけど腹立つ。

・「ボンボン読んでます!」ってヤツ。何でかわかんないけど腹立つ。



振付師の真島茂樹センセイが小指立てながらソーセージをペロリンチョしちゃう破廉恥極まりないCMを正月に帰省したときに一回だけ見たんだけど、関東ローカルなのかな?
トラウマになりそうだったんだけど。






2006⁄01⁄18 00:26 カテゴリー:気になるモノ comment(2) trackback(1)
▲pagetop








シバラク先生


「いま、しばらく」


なんだか違和感あるなぁ050713_2333.jpg







2005⁄07⁄13 23:35 カテゴリー:気になるモノ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








このコンクリートジャングルで


信号待ちの雑踏の中から聞こえてきた台詞

「三つ巴だよ。まさに三つ巴。まさに三つ巴。」


まさに三つ巴!

二回も言うな!でもヤッベ!この台詞流行りそう!

まさに三つ巴!!






2005⁄05⁄02 18:21 カテゴリー:気になるモノ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








COOLなあいつ


ワッチキャップっていうんですかね?あの水泳帽みたいなの。

それを耳まで隠すようにかぶってる人を見た。

その人のスゴイ所は、なんとその上からヘッドホンをしていたのだ!
しかもソニー製ネックバンド式耳掛けタイプ。

それ、聞こえんの?

むしろ、

どうやって引っ掛かってんの!?






2005⁄04⁄24 12:48 カテゴリー:気になるモノ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








雪の下から


雪の下から

自転車が発掘されました。






2005⁄04⁄18 18:49 カテゴリー:気になるモノ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








回転の力を信じろ!


05-04-09_20-34

ドンキホーテで「ローラーリストボール」なるものをゲット!

球の中のジャイロを回し続けることで手首を鍛えるものだけど、

「スティール・ボール・ラン」の鉄球にそっくり

早速鏡の前でジョジョ立ちしながら回転開始ィィ!

シルシル…という音とともに回転数を上げていくローラーリストボール。

ンッンー名器(?)だなこれは。ディ・モールト・ベネ!

まさに気分はジャイロ・ツェペリ。

これでいつ新手のスタンド使いが現れても大丈夫だ!






2005⁄04⁄09 20:54 カテゴリー:気になるモノ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
