地味にリハビリ中・・・
自薦記事でございます


最近の記事+コメント


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

カテゴリー


Blogpet


無常草の足跡


RSSフィード


フリーエリア


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








さよおなら


           
さよおなら、ココログのスタッフのみなさん。
  
今まで約一年間、お世話になりました。
 
重すぎたり、せっかくいただいたコメントが消失したり、更新が反映されなかったり、テンプレのデザインが破綻してたり、ログインできなかったり、お金払って使ってる人より無料版ユーザーの方が高機能だったり、重すぎたりとかいろいろな事がありました。
 
でもそんな悪口は言わないでおく。
 
ボクももうオトナだからね。
 






2006⁄04⁄01 04:35 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ピアスも同じだし


DJ OZMAとやらがミュージックステーションに出演していた。

口の辺りが綾小路翔ヤン(氣志團のVo)にそっくりだなァ?

と思って見てたら声もソックリ!

翔ヤンのドッペルゲンガーかな?


どうやら近藤真彦のトリビュートアルバムで綾小路翔loves DJ OZMA&XARAZOOとして“競演”もしているそうな。
 
謎の大型新人DJ OZMAからますます目が離せないゼ!
 
勝つも負けるもギザギザギャザギャザ!






2006⁄03⁄31 21:29 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ずっと強敵達だが時は経ち


この街からチカラ溜めいちからのスタートを切った君に幸あれ。
 
「強敵達」と書いてトモダチと遊んできた。
 
 
そこでずっと気になっていて聞きたかった事を聞いてみた。
 
【自分はモビルスーツに例えるとどの機体か?】
 
どうやら
ジャムルフィン
・旧ザク
・フラット
あたりらしい。
  
さらにモビルファイターでいうと
 
・ガンダムシュピーゲルッぽい!
らしい。
 
 
意外と・・・
 
 
 
・・・意外ですな。
 






2006⁄03⁄30 21:35 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








リベンジだァーッ


MIND ASSASSIN全巻セットのリベンジに成功。

しかし、ブックオフに入ると同時に聞こえてきた「転身だァーッ」の掛け声、流れ出すダイレンジャーのOP、なんなのなんなの? まるで歓迎されてるような気分。 俺が来るのがわかってたみたいだ。

とにかく、ベース音がタマンネ。






2006⁄03⁄29 13:58 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








かず先生(中略)少年ジャンプだけ!


突然、ムショーに「MIND ASSASSIN」が読みたくなって夜のブックオフへ。
 
すると、何の因果か「MIND ASSASSIN」全巻セットがワゴンセールで爆安価格。
 
 
BUTしかし!
 
この店でバイトしてるのが小学校のときの同級生(♀)。
 
耳をダンボにして聞き耳をたてていると、どうやら今日もレジに立っているようだ。
 
こんな夜中に小学校のときの同級生が「MIND ASSASSIN」全巻セットを買っていくというのもむこうからしたらかなり奇異だろうなァ・・・
 
  
なんてコトを考えつつ。
 
結局何も買ってきてない・・・。






2006⁄03⁄28 00:25 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ロックンロール七部作


ロックンロール七部作
古川日出男(著)

ロックンロールは流れ続けた。
一九〇一年の一月一日から二〇〇〇年十二月三十一日まで。
二十世紀のあいだじゅう、七つの大陸の上で。

二十世紀の百年間を舞台に、地球じゅうを流転する七つの物語。


読後には「アラビアの夜の種族」に通ずる独特の充実感がある。
特に第一部の曇天の曲と第三部のゲーター・ギターの話がお気に入り。
話はさくさく進み、第一部では曲の歌い手が、三部ではギターの持ち主がまさに転がるように変わっていく。
うーん、ロックンロール。

そして何より、巻末に収録された第○部の存在。
別に伏線がすべて回収されるとか、すべての謎が解けるとかの類ではないけど、このおかげで七部作全体が完璧にシまってると思う!
シまる、実にシまるぞ!
ンッンー歌でもひとつ歌いたい気分だ・・・
そう、とびきりゴキゲンなナンバーを!!







2006⁄03⁄27 18:18 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








灰色の風から俺達は生まれ


ひさびさに明晰夢をみた。

いつのまにか、今いる世界が夢の中だって気付いてる。
念じれば何だって手の上に出てくる。
「出ろーーッ!」
って叫べばガンダムだって登場。

しかしここで問題発生。
元の世界に帰りたいのに帰れない。
両の腕を天に向けて突き上げ、なにか叫んでみたものの、サッパリ。

仕方ないから空を歩いて北海道まで行こうとしたところで目が覚めた。

FuFuFu?♪






2006⁄03⁄26 22:46 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








たとえばこんなラブ定額


家族割を使って一括にしている明細書をチラ見して判明した。

そして見えた「LOVE定額」の文字…

つまりマイブラザーがLOVE定額を使ってるってコト!

この軽い絶望感ったらないぜ…






2006⁄03⁄25 13:21 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ヤッダッバアア


WBC原論を読んだという友人Jが一言。

「暗いね」

アッッイネ暗いねナハトミュウジッッックゥゥゥゥ!
よぉぉくぞおっしゃってくださいましたあああああん!
いやいやまったくですほんとのこといってくれてどおもあでぃがとうウワーン!






2006⁄03⁄24 22:43 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ストーンズ日本公演


キャンナイゲットサティスファクション!?060322_1738.jpg







2006⁄03⁄22 17:40 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








思い立ったがメモ生活


ケータイについてるメモ帳の機能が便利で重宝している。
 
9のボタン(メモだけに!)を長押しすると即起動するようにしているので、思いついたこととか、忘れたくないことをいつでもメモしておける。
 
しかし弊害もあって、いつも思いついたらメモするけど見返すことは少ないので、自分でもわからないメモが出てくる。
 
 
例えばこんなの。
 
・コストを度外視して設計されたのがガンダム
 
ほかにも
 
・小早川伸木withダウンローズ
・原田知世→時をかける少女
・ゲド戦記とアレクサンダー戦記のカンケイ
 
など・・・
 
・ワケヲハナシテゴラン
これは得意なモノマネを忘れないように
 
・1234井上ちゃーん
これは井上和香を見て思いついたフレーズを忘れないように
 
 
・バオー・ライブドア・フェノメノン
これは全く思い出せない。
バオーに寄生された堀沢貴朗が生きた扉を開けて来訪してくるという現代日本におけるネット文化と年収300万円時代へのオマージュもとい警告なのか!?
果たしてその本当の意味とは!?
書いたの俺だけど!!??







2006⁄03⁄20 21:22 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(1) trackback(0)
▲pagetop








いとねむし


WBC準決勝を見るためにどうするか?

起きられなかった時悲惨だからどうするか?

そう、はじめから寝なければいい!!


そう考えて昨晩から寝てない!

あと数分で始まるけど、ここにきて眠気がピークに。

落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ…素数は孤独な数字、私に安らぎと勇気を与えてくれる……2、3、5、7、11……

よけい眠いぜ!!






2006⁄03⁄19 11:47 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








巨星乙。


日本でも意外とWBCが盛り上がってるみたい。
 
でもなんだか違う気もする。
 
「アメリカが2失点以上で負ければ日本が準決勝進出」とかいうのは。
 
「メキシコが2得点以上で勝てば」って言ってほしかったりする。
 
メキシコが勝ったから準決勝に行けるのは確かだけど、失点率が低かった日本の投手陣のおかげでもあると思うぞ。
 
でも、
「李鍾範がタイムリー打つ!いい当たり!走り出す!叫ぶ!ガッツポーズ!」
とか見てると相手チームのことでも本当にカッコイイ!
 
  
また、WBCみてて一番気になるのがイチロー。
 
鬼以上に怖い。
 
捕球を邪魔した観客に怒ったり、ゲームセット直後に吼えたり。
 
ウォーと叫んでたのか、F○CKと叫んでたのか、ファ○ックと叫んでたのか、はたまたファック○野郎かは分からないけど、とにかく叫んでるイチローは珍しい気がする。
 
「ボクはフェアプレーが好きなんです。だけど、言えないこともあります。」

と言っていたイチローが、叫びだしたいだろう気持ちを抑え込んで「大人のインタビュウ」をしていたのは痛々しすぎる。
 
そして何より、テレビの前で泣いてるのを親に見られたのが恥ずかしすぎる!






2006⁄03⁄17 15:25 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








アニソンだァーッ!(ウォウウォウウォウウォウ)


ジャーン!ジャーン!ジャーン!

俺「げぇっマイク!」
 
 
2006年3月15~16日にかけて!
某S県H市において!!
もはや年度末恒例となりつつある!!!
 
『完全アニソン縛り耐久カラオケ+α』
 
が開催された!!!!
 
  
  第一部<疾風のごとき死神の列、気をつけて誰かがwatching you!>
 
さりげなく特撮も混ざってるものの、そんなことは関係なし
とにかく、笑顔のゲンキは超名曲ってコト!

セットリストはコチラ

 
 第二部<銀の翼に希望のせたら夜を越えて走り出そう、戦いはこれできまりさ!>
 
だんだん疲れも見え始めたものの、そんなことは関係なし
マクロス、Butter-Fly、嵐のヒーローなどアツい名曲ぞろい。
中でも「1/2」の歌詞は邦楽トップクラス。頂点。雫。

セットリストはコチラ
 
 
 第三部<北埼玉スーパーロボットフェア>
 
赤いボタンを知ってるか?青いボタンを知ってるか?
キリコキリコキリコ!
聞こえるか?この俺の声が!
キリコキリコキリコ!
選りすぐりのスーパーロボットソングをみんなで絶唱!
キリコキリコキリコ!
「炎のさだめ」の映像はまばたきすら許されないほどのカッコよさ。
キリコキリコキリコ!
耳を澄まし、目を凝らし、五感で感じよ!ボトムズ乗りたちの生き様を!
キリコキリコキリコ!
 
セットリストはコチラ
 
 
 第四部<狂気の旋律は新たなる世紀の福音か>
 
ノーコメント!! 
 
セットリストはコチラ


以上全89曲!!
(もっと歌ってたかもしれないけど)
これが俺たちの響き~♪






2006⁄03⁄16 16:57 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ふーみん


6時間後に集合しなきゃいけないのに、なかなか寝付けない。

練習と称して

「メタァル・フゥゥゥウル・クワァァアオオッッッ!!」

って叫んでたらチョー喉が痛くなった…。

風邪ひいたかな?

まあ愛と勇気は信じられれば力らしいから平気だな。

燃えてきた!






2006⁄03⁄15 03:43 カテゴリー:日記・コラム・つぶやき comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ほぼ隔週刊 無常草 turbo type D. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
